ねこ元帥の中の人@リウマチ

日々の覚書など。ブログ名はオンラインゲームのアカウント名をいつも「ねこ元帥」にしているから。そして、2013年11月リウマチと診断されたとです。(2012年11月から時々手足に原因不明の痛みが発生、2013年9月以降は足の痛みが常態化、2013年12月30日からMTX服用開始、4月過ぎるころにはわずかの痛みが残る程度まで回復して現在に至る。)

今日の体調(メトトレキサート1週目)

起床時

痛み箇所
首右側、両肩、両手首、両手人指第3関節、両手中指第3関節、両手親指第2関節、両膝、両足の裏

昨日の朝に比べると全体的に痛みの強度は低いと感じる。
今日も右肩から上腕部にかけての痛みが一番強いが、昨日の痛みに比べるとかなり弱く、右手をキーボードまで自力で動かすことができる。


07:24
ロキソプロフェンNa錠60mg「YD」×1
レバミピド錠100mg「JG」×1
メトトレキサートカプセル2mg「サワイ」×1

今日から抗リウマチ薬の服用開始。


13:15
ロキソプロフェンNa錠60mg「YD」×1
レバミピド錠100mg「JG」×1

電車移動中は思っていたより右肩は痛まなかった。
上田で散歩している途中から左足の中指が痛くなってきた。歩く際につま先が地面を蹴るときにだけ痛む状態で、動いていないときには痛みなし。
右肩は、先々週頃の左足裏のように、皮膚の下にゴルフボールのようなものが詰め込まれているような異物感がある。
温泉に入浴中は痛みは和らぐものの、上がってしばらくすると痛みが戻ってくる。


20:14
ロキソプロフェンNa錠60mg「YD」×1
レバミピド錠100mg「JG」×1
メトトレキサートカプセル2mg「サワイ」×1