ねこ元帥の中の人@リウマチ

日々の覚書など。ブログ名はオンラインゲームのアカウント名をいつも「ねこ元帥」にしているから。そして、2013年11月リウマチと診断されたとです。(2012年11月から時々手足に原因不明の痛みが発生、2013年9月以降は足の痛みが常態化、2013年12月30日からMTX服用開始、4月過ぎるころにはわずかの痛みが残る程度まで回復して現在に至る。)

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

用品購入

年末年始に山に登ろうと、準備を始めてデイバッグに荷物を詰め込んでいったところ、微妙にはいりきらなかったので、登山用のザックを別途購入することにした。IBS石井のホームページを見て、営業日を確認したところ、1/1〜1/3が休みとだけ書いてあったので、…

久しぶりにブルースクリーンを見た

etrexのトラックログを読み込むためにThinkPadを起動したら、ブルースクリーンで落ちた。 K7Sentry.sys PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA STOP: 0x00000050 (0xF86135CE,0x00000000,0xAB67A795,0x00000000) 再起動したところ、ウィルスセキュリティZEROのウィル…

散歩

eTrex VISTAを片手に境川サイクリングロードを鶴間から藤沢方面に向かって歩いた。汗が出て気持ち悪かったが、上着を脱ぐと汗が冷えてとても寒くなるので我慢し続けた。汗が出ても大丈夫なインナーウェアを探す必要あり。 移動時間:3時間28分 移動距離:18.…

公衆無線LANを使ってみた

YahooBBの公衆無線LANサービスを申し込んでみたので、早速使用してみた。ウォーキングも兼ねて、境川サイクリングロードを歩くために小田急線で鶴間まで行き、駅前のマクドナルドで無線LANの接続設定を行ったところ、簡単につながった。そして今このテキスト…

デイバッグ購入

好日山荘に行ってデイバッグを購入した。気に入った色のものがなかったので少し妥協した。 行きはバスで帰りだけ歩きだったので歩数が少ない。本日の歩数:12,272

今日買ってきた本

駅そばのビルに新しく書店がオープンしていたので行ってみた。いつも行っている有燐堂よりも専門書の品揃えは豊富で、次からはこちらの書店で買うようにしようと思う。ただ一点、ブックカバーが気に入らない。定本 Cプログラマのためのアルゴリズムとデータ…

今日買ってきた本

今日は久しぶりに駅まで歩いて有燐堂で本を買ってきた。本日の歩数:12,937ThoughtWorksアンソロジー ―アジャイルとオブジェクト指向によるソフトウェアイノベーション作者: ThoughtWorks Inc.,株式会社オージス総研オブジェクトの広場編集部出版社/メーカー…

今日買ってきた本

今日は午後から近所のサイクリングロードを歩くことにした。途中、ファミレスで朝食兼昼食を食べたが眠くなって少し居眠りしたら、16:00近くになっていた。気にせずにサイクリングロードに歩きに行ったが、あっというまに真っ暗になってしまった。そのまま一…

用品購入

IBS石井スポーツにて登山用の装備を購入してきた。 トレッキングブーツ 登山用ステッキ PEACOCKカイロ+専用ベンジン ヘッドランプ 水筒 コンパス スペースブランケット ホイッスル ステッキはダブルとシングルどちらがよいか迷ったがシングルを購入した。ダ…

無線LAN設定

家に戻って早速無線LANをセットアップした。かなり久しぶりに無線LANの設定を行ったが、昔設定したときにあったような、マトリックス状のセキュリティキー入力みたいなものがなくなっていた。クライアントツールインストールしてセットアップ開始ボタンをク…

ノートPCのマウスを修理に出す

先週購入したノートPCに付属のマウスが故障していたので、今日販売店に持っていって対応を依頼してきた。行ったついでに無線LANルータを購入した。ポイントの使用だけで購入できてしまった。結構たまっていたらしい。 帰る途中さらにスーツ、コート、ネクタ…

ミニノートPC購入

何となくミニノートPCを購入した。ほかに何となく目についたもので、ICレコーダや関数電卓を購入した。 ネットブック EEEPC S101 ICレコーダ DS61 関数電卓 eneloop & 充電器 本日の歩数:14,469