ねこ元帥の中の人@リウマチ

日々の覚書など。ブログ名はオンラインゲームのアカウント名をいつも「ねこ元帥」にしているから。そして、2013年11月リウマチと診断されたとです。(2012年11月から時々手足に原因不明の痛みが発生、2013年9月以降は足の痛みが常態化、2013年12月30日からMTX服用開始、4月過ぎるころにはわずかの痛みが残る程度まで回復して現在に至る。)

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日買ってきた本

WEB+DB PRESS Vol.71作者: 竹迫良範,Jxck,じょさん,後藤秀宣,藤原俊一郎,奥野幹也,堤智代,森田創,中島聡,A-Listers,はまちや2,相澤歩,柴田博志,池田尚史,梅澤雄一郎,九岡佑介,近藤宇智朗,佐藤鉄平,mala,WEB+DB PRESS編集部出版社/メーカー: 技術評論社発売日…

歯医者:左上奥歯の型取り

左上奥歯の歯形を取る前に少し削るということで、麻酔をかけてから削られた。麻酔をかけていても痛みがあり、激痛というほどではなかったものの、ドリルの音がいつもと違って恐怖感を与えるレベルが数段上の音で、いつ激痛がくるかという心理的圧迫感で冷や…

今日買ってきた本

Software Design (ソフトウェア デザイン) 2012年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2012/10/18メディア: 雑誌購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (4件) を見る 日経 Linux (リナックス) 2012年 11月号 [雑誌]作者: 日経Linux出…

歯医者:左上奥歯のクラウン取り外し

先月治療してからも相変わらず左奥のかすかな痛みあり。金属の道具を噛んで痛む箇所を探していったら、左上奥歯のクラウンの中に膿がたまってきているのではないかとのこと。クラウンを取り外して仮詰して来週歯形を取ることになった。クラウン取り付けはさ…

台所掃除

掃除前、重曹をふりまいたところ。 掃除後の状態。 ガスコンロ周りもきれいにした。 掃除前は油でドロドロ状態だった。

エポック秒の計算

このブログで技術的なメモを書くとき、記入する日時を気にすることはないけど、ある日の出来事について記録を残しておく内容の場合だと、昨日の出来事みたいな書き方をすると後でわからなくなるので、日時指定して記入しておきたい。 日付は詳細編集画面で指…

年金保険の加入手続き

預金通帳の記帳のため銀行に行った際に、普通預金口座の残高が日常生活で使用するには多すぎる額になってきたので、別の口座に移そうと思い相談してみた。 重病にかかるか失業したりしない限り、定年までは高額の出費が発生することはないので、長期間預ける…

xsbt 0.13のビルド途中でコアダンプ発生

Ubuntu 12.04 32bitでxsbtの0.13ブランチをチェックアウトしてbuild-allでビルドすると、ビルド途中でコアダンプが発生して終了してしまう。 xsbtのwikiページある通りのパラメータで起動した 実行結果 [info] Generating Scala API documentation for main …

喉の診察

手術後の状態チェックのため病院に行ってきた。特に問題なく治っているとのこと。次は一か月後に病院に行く予定。手術後1週間は発声を控えてくださいということで、今日までずっと喋らずに過ごしてきたが、今日からは普通に喋る。といってもずっと自宅にい…

xsbt 0.13のビルドがOutOfMemoryErrorで失敗する

Windows 7 64bitで、xsbtの0.13ブランチをチェックアウトしてbuild-allでビルドすると、OutOfMemoryErrorでビルドが中断されるようになってしまった。 sbt-lanche.jarの起動はGetting Started Setup · harrah/xsbt Wiki · GitHubに記載されている通りに行っ…