ねこ元帥の中の人@リウマチ

日々の覚書など。ブログ名はオンラインゲームのアカウント名をいつも「ねこ元帥」にしているから。そして、2013年11月リウマチと診断されたとです。(2012年11月から時々手足に原因不明の痛みが発生、2013年9月以降は足の痛みが常態化、2013年12月30日からMTX服用開始、4月過ぎるころにはわずかの痛みが残る程度まで回復して現在に至る。)

キーボードを買った

YAMADA電機でなんとなくキーボードを買ってしまった。ふらっと寄り道して、ちょこっと見て買ったので、キーを押してみて使い心地の良いものをじっくり選ぶこともせず。
今、買ってきたキーボードを使ってこの文章を記述しているが、キータッチがいまいちな感じ。安物だし。
ただ、キーボード自体は便利なのが分かった。
テーブルに置いたノートPCにキーボードを接続して、ソファに腰かけた状態で、入力できるのがいい感じ。
画面までの距離が遠いので文字が見づらいのが難点だが、リビングのテレビに表示できればいい感じに使えるのかもしれない。マウスがワイヤレスなので、キーボードもワイヤレスに変更すれば、リラックス姿勢でPC操作ができる環境が構築できるかもしれん。少し調べてみよう。

iBUFFALO コンパクトキーボード USB接続 90キー 独立キータイプ ブラック BSKBU05BK

iBUFFALO コンパクトキーボード USB接続 90キー 独立キータイプ ブラック BSKBU05BK