ねこ元帥の中の人@リウマチ

日々の覚書など。ブログ名はオンラインゲームのアカウント名をいつも「ねこ元帥」にしているから。そして、2013年11月リウマチと診断されたとです。(2012年11月から時々手足に原因不明の痛みが発生、2013年9月以降は足の痛みが常態化、2013年12月30日からMTX服用開始、4月過ぎるころにはわずかの痛みが残る程度まで回復して現在に至る。)

今日買ってきた本

携帯からスマートフォンに変えようかと思い始めたのが先々週くらいで、初めはAndroid製品をいろいろ比較検討していた。AndroidのほうがiPhoneよりも新しいように感じていたからなのか、理由は自分でもよく分からないが比較対象からiPhoneを除外していた。

先週なんとなく店頭のiPhone4を触ってみたところ、iPhoneも結構いい感じ。そもそも携帯でネットワーク接続して何に使っているか考え直してみたら、ケータイ国盗り、いくつかのブログ購読、出張時の乗り換え案内くらいしか使っていない。それから遠くに散歩に行ったときにはてなハイクにメール送信するくらい。

それによく考えたら、iTunesで購入した音楽が結構あるので、iPodと携帯の二つを持ち歩くかわりにiPhone一つに集約できる。ということで、iPhone購入に気持ちが傾いている。


オーシャンズ増刊 iPhone SUPER BOOK (アイフォン・スーパー・ブック) 2011年 02月号 [雑誌]

オーシャンズ増刊 iPhone SUPER BOOK (アイフォン・スーパー・ブック) 2011年 02月号 [雑誌]