読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこ元帥の中の人@リウマチ

日々の覚書など。ブログ名はオンラインゲームのアカウント名をいつも「ねこ元帥」にしているから。そして、2013年11月リウマチと診断されたとです。(2012年11月から時々手足に原因不明の痛みが発生、2013年9月以降は足の痛みが常態化、2013年12月30日からMTX服用開始、4月過ぎるころにはわずかの痛みが残る程度まで回復して現在に至る。)

ハンディGPS購入

先日オンラインで注文していたハンディGPSが届いた。

  • GARMIN eTrex Vista HCx 英語版 + UUD製日本詳細1:25000道路ナビ + トポv2.0 + 2GB microSD - \51,800
  • inivsibleSHIELD 液晶保護フィルム(カラーeTrexシリーズ用) - \2,480

とりあえず液晶フィルムを貼ったが、どうも少し失敗気味のよう。へらでのばしても気泡が残ったので一回はがしてへらで抑えながら貼り付けていったら、シートが伸び気味になってしまい、そのせいで端のほうが引っ張られてはがれ気味になっている。しばらく使ってみてだめなようなら、貼りなおしてみることにする。

電源入れて少し使ってみたところ、まず初めに感じたのは、今まで使用していた古いやつに比べて操作が軽快になっていること。数年経過しているからCPU速度が上がっているのは当然か。メニュー操作が変更になっていたので操作に少し手間取ってしまったが、慣れればどちらでも問題なし。