読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこ元帥の中の人@リウマチ

日々の覚書など。ブログ名はオンラインゲームのアカウント名をいつも「ねこ元帥」にしているから。そして、2013年11月リウマチと診断されたとです。(2012年11月から時々手足に原因不明の痛みが発生、2013年9月以降は足の痛みが常態化、2013年12月30日からMTX服用開始、4月過ぎるころにはわずかの痛みが残る程度まで回復して現在に至る。)

ヤビツ峠→道志→富士五湖→南アルプス街道

バイク

06:00 宮ヶ瀬ダム到着
道路に表示されていた気温21度。。。ちと寒い。
途中、道路脇に鹿がいたのでデジカメで撮影しようとしたが逃げられてしまった。

08:30 南アルプス街道を下から登って行ける所まで到達。

09:30 途中見掛けた温泉で一休み。添付の画像は写メールで移したものだが文字が読めん。。。

11:30 まっぷるに掲載されてた手打ちそばの店「アルプス」というところで少し早い昼食をとった。味はともかくそばが麺になっていおらんのですが。。。わざとやってるとしか思えないような切り方で、まるで切りくずのよう。

13:00 また途中にあった温泉で、まっぷるに掲載されていた下部温泉会館で温泉に入った。このへんの温泉はみんな透明なんですかね。このまま夕方までここで仮眠をとって夜に戻る予定だったけど、眠れるような場所がなかったので出発。

15:00 途中やはり疲れたので道の駅鳴沢により、なんかイスが置いてある部屋でまた仮眠をとる。が、やはりまともに寝れず。

17:00 道の駅道志でまた休憩

18:00 道の駅を出てすぐのところにあったレストラン「花水木」というところで夕食を食べた。特産品ぽいものはなかったので「ねぎトロ丼」を注文したがなかなかおいしかった。

21:30 途中で前の車のテールランプがほんわり見え始めてやばいなーと思いつつ、何とか帰宅できた。