ねこ元帥の中の人@リウマチ

日々の覚書など。ブログ名はオンラインゲームのアカウント名をいつも「ねこ元帥」にしているから。そして、2013年11月リウマチと診断されたとです。(2012年11月から時々手足に原因不明の痛みが発生、2013年9月以降は足の痛みが常態化、2013年12月30日からMTX服用開始、4月過ぎるころにはわずかの痛みが残る程度まで回復して現在に至る。)

温泉宿を予約した

リウマチ湯治のため寝末年始は温泉で過ごすことにしたので「温泉・露天風呂のある宿・ホテル-じゃらん温泉ガイド」で以下の条件で温泉宿を検索した。

  • 宿泊日:12月30日 3泊
  • 人数等:大人1人
  • 予算:上限5000円
  • 食事タイプ:指定しない
  • こだわり条件:禁煙ルーム
  • 都道府県:熊本、鹿児島、大分、群馬、栃木、茨城、神奈川、東京、埼玉、山梨、静岡、愛知、岐阜、長野

都道府県を熊本、鹿児島、大分で検索してそれぞれ1~2件見つかったが、移動がきついのでなるべく近い都道府県からのほうが良いかと思い検索しなおしたが、なかなか空きが見つからずかなりの都道府県を見まわって長野で2件の宿がヒット。朝食付きのほうを選んだ。

検索結果-じゃらんnet