読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこ元帥の中の人@リウマチ

日々の覚書など。ブログ名はオンラインゲームのアカウント名をいつも「ねこ元帥」にしているから。そして、2013年11月リウマチと診断されたとです。(2012年11月から時々手足に原因不明の痛みが発生、2013年9月以降は足の痛みが常態化、2013年12月30日からMTX服用開始、4月過ぎるころにはわずかの痛みが残る程度まで回復して現在に至る。)

YahooBB関連レンタル機器返却

Softbankブロードバンドルータは、最初に受け取ったときに返送用として佐川急便の着払い伝票が同梱されていたが、NTT東日本のDSLモデムは何もなし。しかし契約解除の一週間前に、NTT東日本から「返却キット」が送られてきて、中にはゆうパックの着払い伝票と、荷物を入れる袋が入っていた。

自宅に一番近いコンビニがセブンイレブンなので、そこに持ち込んだらどちらも受け付けていないという残念な結果。帰って調べてみたらゆうパックはローソンに持っていけばいいことが分かったが、佐川急便はコンビニでの扱い自体がない。企業側からの配送にはよく使われているようだけど、ユーザ側からの利用は不便なことこのうえなしといった感じ。

NTT東日本からの返却キットが送られてくる前までは、返送用の伝票をつけてたSoftbankのほうがましに思えてたけど、いざ返却しようとしたら佐川の伝票入れている時点で、あまり考えていないなというのが透けて見える感じ。

ここまでが先週末のできごと。

9/7頃にSoftbankからレンタル機器早く返せの催促の郵便物が届き、中にはヤマトの伝票が入っていた。

そして今日、レンタル機器の発送手続きを行ってきた。NTT東日本の機材は問題なく手続き完了した。が、Softbankの機材をヤマトの代理店で渡したら「○○○円になります」と言われて、(´・ω・`)え?って感じ。

伝票をよく見直してみたら、発送元払いの伝票だった・・・。なぜ???とは思ったけど、とりあえず着払いの伝票にして返送しておいた。