ねこ元帥の中の人@リウマチ

日々の覚書など。ブログ名はオンラインゲームのアカウント名をいつも「ねこ元帥」にしているから。そして、2013年11月リウマチと診断されたとです。(2012年11月から時々手足に原因不明の痛みが発生、2013年9月以降は足の痛みが常態化、2013年12月30日からMTX服用開始、4月過ぎるころにはわずかの痛みが残る程度まで回復して現在に至る。)

スカイマークは安い

九州に行く交通手段としてフェリーを選んだのは、時間がかかることを気にしなければ新幹線より安かったからというのが理由だったが、フェリーに乗れなくなって代わりの交通手段を検索する際に、飛行機も検索したらやたら安い金額が表示されていたので、詳細を見てみるとスカイマークの航空便だった。前割だとフェリーより安いし、福岡から熊本までの電車代を考慮するとスカイマークのほうが断然安い。
連休中とかはかなり前から予約しておかないとチケットがとれないだろうから、自分のように思いつきで行き先を決めるような人間にとっては使う機会はあまりなさそうだが、平日に有給を取得して旅行に出かけるのには使えるかもしれない。今年度こそは有給を切り捨てないように残りを使おうと思っているので、3月までのどこかで1週間くらい休みを取って出かけることにしよう。