読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこ元帥の中の人@リウマチ

日々の覚書など。ブログ名はオンラインゲームのアカウント名をいつも「ねこ元帥」にしているから。そして、2013年11月リウマチと診断されたとです。(2012年11月から時々手足に原因不明の痛みが発生、2013年9月以降は足の痛みが常態化、2013年12月30日からMTX服用開始、4月過ぎるころにはわずかの痛みが残る程度まで回復して現在に至る。)

電車が遅れて停止して

東海道線に乗っていたら17:55頃に川崎手前で停車してしまった。運転手が踏切確認していますのでいましばらくおまちください、と言いながら30分停車状態となった。
フェリーで九州に行くつもりで、有明埠頭フェリーターミナルに向かっていたのだが、間に合いそうにない。一応行ってみたが、到着したのは19:35だった。フェリーの出航は19:30なので全然間に合わなかった。明日飛行機で行くことにする。
帰りは国際展示場駅まで歩いて、りんかい線で大井駅まで移動し、京浜東北線で横浜まで移動するつもりだったが、東京駅で線路火災発生のため京浜東北線は運行を停止していた。運行再開は22:30頃を予定しているとのことで、別の駅まで歩いて移動することにした。川崎まで12kmだったので最初はそちらに向かって歩きはじめたが、寒さに負けてすぐ近くの西大井駅に目標変更した。