ねこ元帥の中の人@リウマチ

日々の覚書など。ブログ名はオンラインゲームのアカウント名をいつも「ねこ元帥」にしているから。そして、2013年11月リウマチと診断されたとです。(2012年11月から時々手足に原因不明の痛みが発生、2013年9月以降は足の痛みが常態化、2013年12月30日からMTX服用開始、4月過ぎるころにはわずかの痛みが残る程度まで回復して現在に至る。)

携帯国盗(上総・下総・安房国)

7/31(土)
15:15-16:00 フェリー(久里浜→金谷)
   出発前に用意してきたコースの出発地点は富津湊なので、金谷から
   富津湊まではGPSの機能で表示したコースを行くことにした。
   海岸線の国道ではなく県道や農道を通るコースが表示されたので、
   車は全くといってよいほど通らなかったが、やぶに覆われてとても
   通れそうにない道もあった。
   道自体がほとんどないため迂回できず、さいしょのやぶ道以外は
   GPSが示すコースに従って進むことになった。やぶを抜けると山道で
   途中何度も人が通った跡さえないような林の中を歩くことになった。
   登山に行ったときにも通らなかったような斜面を、木につかまりな
   がら這い降りて、集落が見えるところまで来たが、降りることの
   できる場所がないため、少し登って別の場所に下りることにした。
   舗装路に出てしばらく歩くとまた未舗装路があり、国道まで歩くか
   どうか迷ったが、さっき通った山道よりましだったので進むことに
   した。が、500mほど進んだところで、近くの草むらがガサゴソして
   枯れ木が折れるバキバキという音がするとともに、何かの唸り声が
   した。熊がいるとは思えないが、何がいるかが全くわからないのが
   恐ろしくてすぐに引き返した。あわてて足がもつれて頭から地面に
   突っ込むはめに・・・。
   結局、海岸線の国道近くまで戻って歩くことにした。
20:00 富津湊駅
   駅で休憩するつもりだったが、若者がたむろっていて何となく落ち
   つかなかったので、自販機でコーラを買って飲んだだけでそのまま
   先に進んだ。
   ここからは用意してきたコース通りに進んだが、途中で一箇所行き
   止まりになって引き返すはめになったところがあった。コースでは
   道があるはずなのに、田んぼになってしまっている。道自体が個人
   所有だったのか、人里はなれて誰もわからないだろうと道まで田ん
   ぼにしてしまったのか、理由はわからず。
22:15 マザー牧場前
   バス停で2300まで休憩
23:50 九十九谷公園
   頭から地面につっこんだときにシャツが泥で汚れていたので、公園
   のトイレで洗った。また、今回のコースは序盤で山歩きになって
   かなり汗をかいたので、汗臭くなったTシャツもついでに洗った。
   体も拭いてAg+デオドラントスティックをぬりぬり。
8/1(日)
01:33 セブンイレブン
   電池購入。eTrex VISTAに入れた電池が充電し忘れていたものだっ
   たため、途中で電池が切れて地図なしの状態で歩いてきたが、ここ
   からまた地図が復活して安心して歩けるようになった。
04:19 久留里駅前
   町中あちこちで湧き水が出ており、自由に使用可能となっていた。
   顔を洗い、タオルを濡らして体を拭いてすっきりした。バス停の
   ベンチで少し休憩。
07:00 里見駅
   駅のトイレで顔を洗い、タオルで体拭き。
07:40 高滝神社
   高滝湖の西岸を歩いてきて高滝神社前で一休み。休憩所みたいな
   建物があったが、まだ閉まっていた。座る場所がないので橋を渡っ
   たところにあるボート乗り場のベンチでしばらく休憩。
10:16 鶴舞公園で休憩
   かなり疲れてきた。5km歩かないうちにまた休憩。
13:17 公園で休憩
   駅まで1時間もかからない距離まできたところで足がつらくなった
   ため、公園で休憩。
14:10 茂原駅到着   

本日の歩数:50,391+73,614

GPSの記録(途中で電池が切れたのでトラックログから算出)

Total Time 21h 57m
Moving Time -
Trip Odom 77.3km