ねこ元帥の中の人@リウマチ

日々の覚書など。ブログ名はオンラインゲームのアカウント名をいつも「ねこ元帥」にしているから。そして、2013年11月リウマチと診断されたとです。(2012年11月から時々手足に原因不明の痛みが発生、2013年9月以降は足の痛みが常態化、2013年12月30日からMTX服用開始、4月過ぎるころにはわずかの痛みが残る程度まで回復して現在に至る。)

舞岡公園

舞岡公園に行ってみた。

16:29 出発(1時間7分)
17:36 横濱アイス工房(6分)
17:42 出発(1時間40分)
19:22 戸塚駅到着、買い物(25分)
19:47 出発(3時間57分)
途中で食事
23:44 帰宅

今日は舞岡公園に行ってみることにした。とりあえず横濱アイス工房でジェラートを食べてから舞岡公園へ。かなり広い。家に戻ってから調べてみると横浜市で最大規模との情報もあった。

今日は出かける時間が遅かったので、歩く距離が少なくなると思い、アシックスの靴を履いてでかけることにした。家を出てすぐに足の甲の親指の付け根付近に痛みあり。何か圧迫されているような感じ。30分ほど歩いたら痛みはなくなったが、舞岡公園内をうろついているときに今度は親指の付け根の関節自体が痛み始めた。

帰る途中で食事をした際に靴紐を少し緩めてみたところ、帰りの歩きでは足の痛みがなくなっていた。靴紐を締めすぎていたのか、休憩したことにより足の痛みがなくなったのかは分からない。次に歩くときに確かめてみようと思う。

本日の歩数:23,296
GPSの記録

Total Time 3h 49m
Moving Time 3h 20m
Trip Odom 17.1km