ねこ元帥の中の人@リウマチ

日々の覚書など。ブログ名はオンラインゲームのアカウント名をいつも「ねこ元帥」にしているから。そして、2013年11月リウマチと診断されたとです。(2012年11月から時々手足に原因不明の痛みが発生、2013年9月以降は足の痛みが常態化、2013年12月30日からMTX服用開始、4月過ぎるころにはわずかの痛みが残る程度まで回復して現在に至る。)

塔の岳、丹沢山、蛭ヶ岳

今回の丹沢登山は、大倉から蛭ヶ岳に上って焼山方面に向かうコースを歩いてみた。今まででの山歩きで一番の長距離コースだ。
帰りのバスが1本しかないため、上りの出発時刻を始発のバスに合わせることにした。始発バスに間に合う電車はあったが、その電車に乗るために自宅から駅に向かうバスがない・・・ので駅まで歩くことにした。4時に起き、4時半に家を出て駅まで3kmを歩いた。寝たのが朝3時なのでかなり眠い。

07:08 大倉BSを出発(1時間57分)
09:05 花立山荘で休憩(10分)
09:15 出発(29分)
09:44 塔の岳で休憩(20分)
10:04 出発(52分)
10:56 丹沢山で休憩(13分)
11:09 出発(1時間24分)
12:33 蛭ヶ岳で昼食(34分)
13:07 出発(1時間7分)
14:14 姫次で休憩(8分)
14:22 出発(24分)
14-46 GPS電池交換(3分)
14:49 出発(1時間21分)
16:10 バス停到着

いつもは下り半分くらいで足が疲れてきていたが、今日は丹沢山から蛭ヶ岳までの登り途中で足の疲れが出てきた。山頂についてから食事をとりつつ十分に休息をとった・・・つもりだったが、帰ってからGPSの記録を見たら34分しか休んでいなかった。もっと長くいたような気がしたのだが。
バスの時刻が心配なので出発する。いつもは上りより下りのほうが膝の負担が大きいため歩くのが遅いが、今日はバスの時刻が気になって下りはほとんど駆け下りた。かなり膝が痛かったが、バス停には30分前に到着することができた。膝の痛みはバスを待っている間になくなった。
バスに間に合わなかったら三ヶ木まで7kmなので歩くつもりだったが、間に合ってよかった。

本日の歩数:55,665

GPSの記録

Total Time 9h 00m
Moving Time 6h 33m
Stopped 2h 27m
Trip Odom 25.1km

※往き帰り共に自宅から駅の間を歩いたので今日の歩行距離は約31kmになった。