ねこ元帥の中の人@リウマチ

日々の覚書など。ブログ名はオンラインゲームのアカウント名をいつも「ねこ元帥」にしているから。そして、2013年11月リウマチと診断されたとです。(2012年11月から時々手足に原因不明の痛みが発生、2013年9月以降は足の痛みが常態化、2013年12月30日からMTX服用開始、4月過ぎるころにはわずかの痛みが残る程度まで回復して現在に至る。)

用品購入

IBS石井スポーツにて登山用の装備を購入してきた。

  • トレッキングブーツ
  • 登山用ステッキ
  • PEACOCKカイロ+専用ベンジン
  • ヘッドランプ
  • 水筒
  • コンパス
  • スペースブランケット
  • ホイッスル

ステッキはダブルとシングルどちらがよいか迷ったがシングルを購入した。ダブルのほうが疲れにくそうではあったが、とりあえずシングルを使用してみて補助が足りないようであればダブルに変えることにした。
自宅に帰ってからまずはカイロを使ってみることにした。ベンジン入れて点火したところ、かなり暖かい、というか熱い!熱いけど燃えているわけではないらしい。気化したベンジンが触媒の白金と反応して発熱する性質を利用しているとのこと。今日は12月にしてはやたらと気温が高いのでカイロはこのまま放置で使用せず。
本日の歩数:16,219