読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこ元帥の中の人@リウマチ

日々の覚書など。ブログ名はオンラインゲームのアカウント名をいつも「ねこ元帥」にしているから。そして、2013年11月リウマチと診断されたとです。(2012年11月から時々手足に原因不明の痛みが発生、2013年9月以降は足の痛みが常態化、2013年12月30日からMTX服用開始、4月過ぎるころにはわずかの痛みが残る程度まで回復して現在に至る。)

散歩

銀行からの帰りはいつものごとく歩いて自宅まで。
帰宅途中でウォーキングシューズの店らしきものを見かけたので何となく入ってみた。MBTという靴の直営店で、昨日好日山荘で見かけて少しだけ気になっていたもの。ここ最近で歩行距離は伸びて疲れることもなくなったが、10kmを過ぎると足の裏が痛くなってくるのが気になっていたので、何かいい靴はないものかと探していた。
このMBTは靴底がやたら分厚くて丸くなっているもので、バランスは悪そうだが足の裏には優しそうな感じがする。「日常生活生活で履いて歩くだけでトレーニングができるシューズ」というキャッチコピーは大げさでうそ臭さが漂っているが、ものは悪くなさそうなのでとりあえず試してみるのも悪くないと思い、一足購入した。

いつも思うのだが、なぜあの手の健康グッズ系の商品を取り扱っている店の店員さんは新興宗教の雰囲気を漂わせているのだろうか・・・あの雰囲気はとても苦手です。

本日の歩数:21,046